衔着鱼D猫 发表于 2017-5-7 22:31

翻译:梦幻模拟战3 Image Story《莉法妮~草原上~》

译者:zainian
来源:百度梦战吧

http://wx3.sinaimg.cn/mw690/3f3a1b7dly1ffd64qkjslj20dv09mwf0.jpg

ラングリッサー3 イメージストーリー


リファニー ~草原にて~




 さわやかな風が草原をかけぬけ、ふりそそぐ春の陽射しに草花が微笑んでいますわ。
 なんてのどかな、ひとときなのでしょう。
 こうして目を閉じて立っていると、自分が草原の一本杉になったようで、とってもいい気持ち。
 このまま本当の木になれたら、なんて幸せなのでしょう。
 ‥‥‥やっぱり、わたくしは、戦いには向かないのでしょうか?


 お母様はいつも言っていましたわ。
『リファニー、女の子はおしとやかでなければなりません。そして殿方を影から支えてあげるのです』
「はい、お母様」
『殿方は勇ましくもありますが、とても傷つきやすいもの。小鳥に例えるなら、お前は羽を休める梢になってあげなければなりませんよ』
「はい、お母様」
 自分が他の女性よりものんびりした性格だということは、重々承知しておりますの。
 ですから、私には私に出来ること、「殿方の羽を休める梢になること」を心がけておりますわ。
 それでも、戦いになれば、ほかの方よりほんの少しばかり使える魔法で、あの方が有利に戦えるようにして差し上げるのです。
 そうですわ。
 魔法だけは、わたくしの自慢ですの。
 宮廷文官をしていたお父様はわたくしの魔法の才をみつけ、小さな頃から魔導学を学ばせてくれました。
 今では感謝しておりますわ、お父様。


 でも----、お父様もお母様も、今はラーカシアに捕らえられておりますのね‥‥。
 あの日、浮遊城を落とした帝国軍が王都に攻め込み、わたくしが事態を把握できないうちに都を占領してしまいました。
 そしてピエールさんの先輩騎士の方が、自分を犠牲にしてわたくし達を逃がしてくれたのです。
 王都に捕らえられた方のためにも、わたくし達を逃がしてくれたあの騎士様のためにも、くじけてはいけませんのね。


「‥リ‥‥ニ‥?」
 あら?なんでしょう?
「‥リファニー?」
 まぁ、この声はディハルトさんですわ‥‥。
 いつの間にかやってきたディハルトさんが、わたくしのとなりに腰をおろすのがわかります。
 いつもは上から聞こえる彼の声が、今は下から聞こえますわ。
 ふふっ。わたくし、本当に高い杉の木になってしまったみたい。
「こんなところで何をしているんだい?」
 わたくしは、木ですの‥‥。
 木は喋れませんの‥‥。
「のどかで、いい雰囲気だね。ここのところ戦いが激しかったからね、心が安らぐよ」
 まぁ、この小鳥は羽を休める梢をお探しですのね。
 わたくしでよろしければ、いつでもよろしくてよ。
 さぁ、わたくしは草原に生えた一本杉なのです。
「君たちと出会ってからもう、3ヶ月になるんだね」
 はい、早いものですわね。
 あの時のあなたの勇ましさは、そう、白馬の王子様のようでした‥‥。
 ガイエル将軍に追われ、絶体絶命だったわたくしを助けるために、ディハルトさんは戦ってくれましたの。
 もし運命の神様がいらっしゃるなら、感謝いたします。わたくしと、彼との出会いを‥‥。
「もうすぐだよ。もうすぐラーカシアだ。飛空艇を使えれば早いけど、あれは目立ちすぎるからな‥‥」
 あら、ディハルトさんが立ち上がる気配‥‥。
 こちらを向いているみたい‥‥。
「ラフェルを取り戻した。レイモンド卿も助け出せた。後は俺達の両親が待つラーカシアだ」
 あぁっ、肩に手が‥‥。
 そのまま抱きしめられたら、わたくし、どうしましょう‥‥。
 そんな、困りますわ。まだ心の準備が‥‥。
 それに、今のわたくしは木ですのよ‥‥。
 いきなり告白なんてされたら、わたくし‥‥。
「がんばろうな、もう一息だ。それじゃ、俺は部隊編制の仕事があるから。今の間に充分休んでいてくれ」
 困りますわっ!
 ‥‥‥。
 ‥‥‥あら?
「ディハルト‥さん‥‥?」
 気がつくと彼の姿はどこにもありませんでした。
「‥‥‥。しかたありませんわ。わたくし、木になっていたんですもの‥‥」
 ああ‥。
 やわらかなそよ風が、やさしくわたしの肩を抱いていますわ‥‥。


【了】






WRITTENN BY 葉月 陽

衔着鱼D猫 发表于 2017-5-7 22:32

http://wx3.sinaimg.cn/large/3f3a1b7dly1ffd64r1t1oj20i30p0gpt.jpg

衔着鱼D猫 发表于 2017-5-7 22:32

http://wx2.sinaimg.cn/large/3f3a1b7dly1ffd64rleanj20i70kxn0b.jpg

衔着鱼D猫 发表于 2017-5-7 22:33

http://wx4.sinaimg.cn/large/3f3a1b7dly1ffd64rzp21j20i70il40s.jpg
页: [1]
查看完整版本: 翻译:梦幻模拟战3 Image Story《莉法妮~草原上~》