找回密码
 注册
搜索
查看: 12450|回复: 38

[SS] 格兰蒂亚数码博物馆完全回顾

[复制链接]
发表于 2011-6-26 14:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
http://bbs.a9vg.com/thread-1007482-1-9.html

SS独占 格1FAN必藏游戏必玩游戏 游戏中的物品实在是太丰盛了 包含了正篇游戏的资料设定和怪物图鉴 还有博物馆特有的广播剧和各种小游戏 以及4个原创战场 基本没什么剧情 目的就是收集物品 但游戏的时间并不短 更多是花在练级上吧 魔法要比正篇难练多了 正篇中的很多BOSS也会在收集物品的道路上充当拦路虎 当然必须要有加莱尔军的3人娘 巴鲁将军和缪伦大佐也会联合出击 而最终BOSS(不算最后的那些强力蛤蟆)却是曾经的强力同伴 加德因和米露妲 收集到全物品以后便可以见到真正的丽蒂 为了得知真相 大家一起来冒险吧
 楼主| 发表于 2011-6-26 14:42 | 显示全部楼层
全剧情攻略

■游戏从3人的几声惨叫开始 莫名其妙的落在了亚伦特的土地上

ジャステイン: ここは。。どこだ? あ あれ!?
ジャステイン: フィ-ナ! ス-!
フィ-ナ: ......ジャステイン! それに...ス-まで! これは いたい....?
ジャステイン: オレにも分かんないよ! 突然 目の前が暗くなって.. 気がついたら ここにいたんだよ!

ス-:あたしたちと おんなじだあ! ねえ プ-イ?

プ-イ:ふう ふふう-

フィ-ナ:............ ねえ 見て 2人とも! ここって なんか.. 見たことが  あるようくぃな気がしない?

リエ-テ:アレント博物館へ ようこそ!

リ リエ-テ!?

リエ-テ:ジャステイン フィ-ナ それに ス-! みなさんは 冒險を ご希望ですね?

ジャステイン:ちよ ちよっと リエ-テ! いったい これはどういうことだよ 突然 冒險って なんなんだよ?

リエ-テ:はい! それでは コ-スを 説明させていただきます

ジャステイン:はあ? コ-スう!?

リエ-テ:雲のかけ橋の先にあるダンジヨン などに 展示すべてを 集めてください 雲のかけ橋の 先には さまざまな危險が ひそんでいますので くれぐれも 注意してください

リエ-テ:地上への扉は 展示アイテムが すべて そろった時に 開かれます

リエ-テ:みなさんには 展示アイテムの サンプルを お渡ししておきます

リエ-テ:それでは がんばってくださいね(说完话リエ-テ消失了)

ジャステイン:お おい どういうことなんだよ!? かんじんなところで 消えちまった.. また リ-エテのマボロシか..

フィ-ナ:トツゼン [冒險]って ねえ..

ス-:いったい なんのことかしら?

プ-イ:ぷう?

ジャステイン:なんにしても ここを調べてみようぜ!! 冒險と 聞いて この ジャステインが だまっていられるかよ
 楼主| 发表于 2011-6-26 14:43 | 显示全部楼层
■先在大厅内转悠转悠 大厅里可以看到数个リエ-テ 可是没有一个是真正的 每当对话结束以后就会消失

リエ-テ:この先が 展示室に なっています 展示アイテムガ 足りないために 現在は 不完全な展示となっています

リエ-テ:この先には グランディア本編の セ-ブデ-タガ 収められています なつかしい思い出の場所へ どうぞ!

リエ-テ:冒險に お出かけの際は 軽装でどうぞ! 一度 ご覧になった 展示アイテムは できるだけ こちらに お預けくださいね

リエ-テ:ああ いそがしい いそがしい 開館準備を いそがなくては!

ジャステイン:て.. なにもしないで 立ってるだけじやん?

リエ-テ:博物館の館長というのは いそがしそうに していなくてはならない と 前に 聞きましたが?

フィ-ナ:なんか カン違いしてるわね リエ-テさんて 変わってないわね..
 楼主| 发表于 2011-6-26 14:43 | 显示全部楼层
■进入具体的房间看一看 游戏中收集的物品可以随时在各个房间内欣赏

■与受付孃对话
受付孃:こんにちわ! シアタ-へ ようこそ! チケツトを キカイに お入れください 自動的に 上演が 開始されます!

■与パコン对话
フイ-ナ:げっ! やっぽり パコン

パコン:そうだヨヨヨヨヨ~ン

ジャステイン:なんで こんな所にいるんだよ! まだ フイ-ナを あきらめてないのかよっ!!

ス-:そうよ そうよ! もう フイ-ナは ジャステインの恋人なんだから!

フィ-ナ:ちよ ちよっとス-..

パコン:ボクには フイ-ナチやんなんか 目に 入らないヨヨ~ン 入るのは 奥さんだけだヨヨ~ン

ええっ!?

パコン:シ--!! シアタ-の中では 大声を 出したら だメなんだヨヨヨヨヨ~ン

ジャステイン:お前 結婚してから 変わったなあ.. ひよっとして.... 奥さんに 変えられたのかな?

パコン:いらっしやいだヨヨヨヨ-ン 上演してほしい チケツトを 買って来て ヨヨヨ-ン

ジャステイン:やあ ダ-リンじやないか! ミルダは 元気にしてる?

ダ-リン:来た時は いっしよだったのですが リエ-テどのと どこかに 行ったきり 戻ってこないのです

ジャステイン:ダ-リン  ミルダが心配じやないのかよ ..まあ きっと平気だよな ミルダのことだもんな

ダ-リン:ハツハツハツ その通り 何の心配もいりませんよ ....たぶん

フィ-ナ:もう! 簿情ね! ....でも それって  ミルダさんのこと 信頼しているから 言える言葉よね

ダ-リン:この部屋には グランディアの 世界生成に 関わる 資料が 集められていたのです 惜しいことに 一部の資料が 失われて しまっているのです ナゼなのでしよう?

ダ-リン:再び 資料が 集まれば 世界の謎が 解けるかもしれない だが どこを探せば いいものやら......
■与ジン对话
ジン:なかなか たくましくなったな おチビちやんたち!

ジャステイン:ジンじやないか? まだ 生きてたのかよ!

ジン:まだまだワシは現役じや! ...... ゲホゲホツ ゴホツ ゴホツ

ス-:あんまり 元気じやないにたいね 身体を大事にしてね!

ジン:ここには ワシですら 見たことのない モンスタ-が 記録されておる ..らしい

ジン:まあ よっく 勉強して 食われないように するんじやな ワツハツハツ

■与デ-リン对话
ジャステイン:やあ デ-リン! アレントにまで来て 研究かい? 子供を ほうっておくと 後が大変だぞ!

デ-リン:いやいや 下の子にも ツノが生えたんで 大丈夫 これで 私も研究に打ち込めます

ジャステイン:へ~え! もう そんなに 立派になっちやったのか じやあ 顔もデ-リンそっくりなんだろ?

デ-リン:ええ 村のみんなは わたしに とても 良く似ていると 言っています レ-ヌに来た時に 会ってやってください この部屋に あった本には 世界中の モンスタ-の くわしいデ-タが のっていました リエ-テどのが 書かれたらしく 一部 おかしな所が ありましたが.... それでも 研究用には十分なものでした 残念ながら いくっか 無くなって しまって いるようですが....

ド-リン:ここはリエ-テどのを はじめ 色々な かたがたの お姿が おさめられている場所なのです ここは リエ-テどのの フィギユアを 作るときには とても 参考になります! いやあ すばらしい!!

フィ-ナ:リエ-テさんの フィギユアを 作りたがってるなんて ド-リンさん だけじやないの?

ド-リン:ううむ リエ-テどの~~~ あの時の りりしいお姿を! 私の手で! いまいちど~~~

ジャステイン:このおっさんは  あいかわらずだな! まったく  いい大人だってのに....

■与ラツプ对话
ジャステイン:ラツプ! ラツプじやないか!

ラツプ:ああ ジャス! ジャスじやねえか!? お前まで リエ-テに 捕まったのか?

ジャステイン:捕まった? まあ 捕まったみたいなもんかな.... なんか [冒險]とか言われたんだけど

ラツプ:いいじやねえか! オレとニツキなんか この ワケの わかんねえ カラクリの 番人させられてんだゼ!

フィ-ナ:......ねえ ラツプ この部屋では いったい 何ができるの?

ラツプ:オレも あんまり 知らねえんだけどよ.. 遊ぶのに 丸っこくて 小さいなんカが 必要なんだってよ! なんだカ よく分カらねえんだよ くわしいことは そこにいる ニツキに 聞いてにろよ

ジャステイン:そういえば 気になってたんだけど 石の森にいた ラツプの両親って あれから どうなったんだ?

ラツプ:おう! オヤジと オフクロか? おかげさんで 元気になったよ! ただな....

フィ-ナ:ただ....?

ラツプ:前に 比べると だいぶ 丸くなったけどな! きっと食いすぎじやねえかな?

■与ニツキ对话
ニツキ:やあ お兄ちやん達! 久しぶりだね!!

ジャステイン:ニツキ! オレのこと 覚えてたか? 番人を させられてるんだって?

フィ-ナ:ねえ ニツキ! ここは いったい何の部屋なの?

ニツキ:どこかにある コインを持って来て そこのキカイに 話しかけると いろんな ゲ-ムが できるんだって

ジャステイン:へええ そうなのか? よく わかんないけど.... なんか おもしろそうだな!

ニツキ:それに なんとかを やってると ポスタ-に 書いてあるみたいだけど なんだか 難しくて 読めないんだ
■与ギド对话
ジャステイン:ギド! ギドじやないか? こんな所で何をしてんだよ!?

ギド:もちるろん 商売に決まってるじやないか! リエ-テに 博物館の売店を やってくれって 頼まれたのさ

ス-:アレントで商売? お客さん 来るのかしら?

ギド:きみたちが 最初のお客さんだよ! 本物のリエ-テとは 最近 会ってないし 久しぶりの 商売ってとこさ!

ギド:商売なら オイラが 力になるからさ エンリヨなく 言ってくれよな ただし [正当な労働には 正当な見返りを]ね!

ギド:買い物なら 品物を手にとって 売りたいんなら オイラに相談してくれよ

■与チット对话
チット:あら 赤毛さんじやない お久しぶりね!

ジャステイン:おまえ.... えっと.... チツトって 言ったっけ? ギドと 商売してるのか?

チット:あたしの名前を 忘れちやダメよ! 赤毛さん..じやなかった ジャステインさんと その御一行さん! 実は 突然 リエ-テという人に ここに 連れてこられて 長老と 商売を始めることに なったはいいけど もう どれだけ 時間がたったのかしら? あなたたちが 初めての お客さんなのよ もう 退屈しちやったわ! 長老は アレントでは モゲ族の独占営業だって 喜んでるけど こんな調子で うまくいくのかしら? 商売上手の長老が いっしよでよかった! でも 長老って どこから 商品を 仕入れてるのかしらね? あなたたちが 来てくれたおかげで やっと 営業を 始められるわ! 商売できれば あたしもオ-ケ-よ!!

■通过博物馆2层的传送器来到雲のかけ橋 与リエ-テ对话

リエ-テ:ここから 4つの塲所へ 行けますが 奥に進むほど 注意が 必要です どうか 十分に 気をつきけてくださいね

■雲のかけ橋也存在着几个传送器 通往几个战场 先进入最简单的ノ-ザ遺跡

ジヤステイン:扉が たくさん あるよなあ.... どうやら でつかい建物..なのかな?

フィ-ナ:何かの遺跡.... みたいね

ス-:こんなに 大きな建物まで あるの? 初めて 来たけど アレントつて 大きいのね....

楼主| 发表于 2011-6-26 14:44 | 显示全部楼层
■最开始的地点是大地のフロア 开始只有一门可进 就是顺着指南针的方向走 走到第2个房间可得到[せきばん4] 第3个房间是存储点和预所 前面的门进入暗黑的部屋

■从暗黑的部屋先来到星のフロア 跳下台阶把星形的机关关闭 这时暗黑部屋通往星のフロア的门就会关上 继续向前探险 在迷宫里可得到[モンスタ-のほん3] 通过迷宫来到大地のフロア 开启中央的机关 会打开通往太阳のフロア的一扇门

■同上 从暗黑的部屋来到月のフロア 会打开通往太阳のフロア的另一扇门

■从大地のフロア进入太阳のフロア 又是一迷宫 在太阳のフロア可得到[カ-ドリッジ1]和[せきばん2] 通过迷宫 挡在面前的BOSS是正篇的魔法皇帝(梦幻之城的城主) 击败他往前走就会看到太阳形的机关 开动机关就会打开通往暗黑部屋的门 但是台阶上不去 只能顺着原路返回了 从太阳のフロア原路返回至大地のフロア→然后在从大地のフロア来到暗黑的部屋→这时暗黑的部屋通往太阳のフロア的门应该是开着的→进入太阳のフロア 可得到些物品 旁边有一石碑(内容:くらやみの部屋を 闇に閉ざせ 太陽も月も星も とどかぬ闇に そのとき 道は 開かれるであろう)→跳下台阶 关闭太阳形机关 暗黑的部屋通往太阳のフロア的门关闭→再绕一大圈回到暗黑的部屋

●从石碑的内容可知 只要把太阳、星和月的门都关闭就可以了 所以闲麻烦的人可以不必进入太阳のフロア 因为一开始那门就是关着的

■这时在暗黑部屋里除了大地のフロア的门是开着的其余都关闭 踩下中央的机关 来到ノ-ザ遺跡 回廊

■回廊中央有一楼梯 来到大地のフロア的台阶上 得到[フィルム7] 旁边有一石碑(内容:宝は 隠されるもの 見つからなくとも 探す者 あらば いつかは 見つかるもの) 原路回到回廊 在回廊沿着指南针的方向来到熔岩的谷

■熔岩的谷一直前走就会见到ノ-ザ遺跡的BOSS 以前火山的那个龙

ジヤステイン:うわあ ここは あつついぜ! あそこのヤツは すずしい顔してるけど.. 平気なのかよ?

フィ-ナ:ジヤステイン! 油断しちやダメよ! ほら いくわよ!!

■击败BOSS
ジヤステイン:よ~し! やつつけたぞ! でも こんなやつまで いるなんて ここは いつたい どこなんだ?

フィ-ナ:ス-  だいじようぶ? ケガはない?

ス-:何とか.. それより 早く ここから出ようよお..

■在周围得到[モンスタ-のほん6] 然后通过传送器回到博物馆内

ノ-ザ遺跡    6のうち……6

■在雲のかけ橋通过传送器来到第2个战场 军基地 在入口看见一堆坦克在暴走

ス-:ねえ ジャステイン! なんなの あれ!!

ジャステイン:なんだよ メイワクだな~! でかい戰車が 走り回ってるぜ!?

フィ-ナ:あの暴走の中を 通らないと 建物には 入れないってこと?

■与旁边的士兵交谈
この奥が 試驗場になっておる! 入隊希望者は 覚悟して進むがよい りっぱな 兵隊になるんじやぞ!!

ジャステイン:おっちやん! オレたち 軍隊に入りに 来たわけじやないぜ!

なんという へタクソな運転じや! 見ちやあ おれんわ!! ワシが 入隊した頃は 乗りたくても 戰車など無かったが.... ボウズは 立派な兵隊になるんじやぞ!

ジャステイン:.............. オレたち 入隊しにきたんじや ないってば!!

楼主| 发表于 2011-6-26 14:44 | 显示全部楼层
■在暴走的坦克当中穿梭会发现[せきばん6]

■跟着指南针的方向走就会找到军基地第一层的入口

■在军基地内有不同颜色的门 调查门旁边的开关会出现提示([ドアロツク中] カ-ドを 入れて下さい)需要相应颜色的卡才能打开

ジャステイン:このドアを 開くための カ-ドなんか いったい どこにあるんだ......

ス-:ジャステイン...... カ-ドがないと 開かないって

ス-:ねえ プ-イ カ-ドは どこにあるのかしら?

フィ-ナ:このドアを 開くための カ-ドは どこに あるのかしら......

■刚开始进入军基地内 只有一个门可以打开 进去就是BOSS战 对手是正篇里帮助大鼻涕会长抢新娘的拳击先生

.......... ....  .........殺!

■击败BOSS
.......... ....敗..........

[ピンクカ-ド]を手に入れた!
ジャステイン:このカ-ドは きっと 扉のカギだな これで先に進めるぞ!!

■击败拳击会得到一个卡 可以先拿这张卡先在一层闯荡闯荡 不过有些屋子还是进不了的 个人建议先把所有卡都凑齐 然后集中搜刮物品(其实我是怕自己写乱六 凑全所有卡 基本所有的房间都畅通无阻了)所以我选择了直接上2层(跟着指南针走就会来到2层入口)

■刚上到2层就会看到一个门 调查旁边的开关 提示需要用3张卡来打开([ドアロック中]  [レッド] [ブル-] [グリ-ン] カ-ドを 入れて下さい......)

■右转走不远就是存储点和预所 旁边有3个房间 加莱尔3人娘分别镇守这3个房间 先来到デザ-トム-ン部屋 里面有气球一样的定时炸弹 与正篇的很多地点一样 不用担心会被炸死 由于出部屋就有存盘点 所以此地可以练练回复魔法

ミオ:なかなか頭は いいようね! わたくしの 訓練場を 生きて 拔け出したとは 許せませんわ!

ジャステイン:バカに するなよな! こんな調子で 訓練のつもりなのか? 生きてて ト-ゼン! だろ!!

ミオ:まあ なんて元気が いいのかしら! どんな方法が お気に入りかしら? 死刑にして さしあげますわ!!

■击败ミオ  [グリ-ンカ-ド]を手に入れた!
ミオ:う~ん.... わたくしの計算より.... 強いなんて.... く.... くやし..い..ですわ....

■来到ブラッディロ-ズ部屋 里面有不少暴走的溜溜球 个人感觉在这里练回复魔法会更快

ナナ:アタクシの ヨ-ヨ-地獄を拔け出すとは なかなか  みどころが あるわね! オ-ッホッホッホッ

ジャステイン:おまえら 本当に 兵隊を 訓練してるつもりかよ? こんな訓練じゃ みんな死んじゃうだろ!

ナナ:ええい 生意気な口を きくんじゃない! おしおきを してあげるわ!!

■击败ナナ  [ブル-カ-ド]を手に入れた!
ナナ:クッ.... サキと.... ミオさえいれば.... おまえたち.... おぽえて....おき....

■再进入ライトニングスタ-部屋

サキ:あたしの訓練場から 生きて 出てくるとは なかなかやるじゃない じきじきに 相手をしてやる!

ジャステイン:ここ 訓練場だったのかよ! こんなことを やらされてたら 誰も 兵隊に なろうなんて 考えなくなるぜ!!

サキ:うるさい! 訓練なんてものは きびしけりゃきびしいほど いいんだよ! ほら いくぞ!!

■击败サキ  [レッドカ-ド]を手に入れた!
サキ:ゆだん..した....わ.... あたし....が.... 本気を出せば こんな....

■击败3人娘后终于把开2层门的3个卡凑全了

■现在可以先回一层去搜刮物品了 现在除了刚进一层看到的蓝色门以外 其他房间的门都能打开 在某房间可得到[モンスタ-のほん7] 在一层还有一个BOSS(盖亚的芽) 击败它后在周围踩着破铁桶和木头箱子来到一通道 穿过旋转的风扇后会发现[ゲ-ムのコイン6]

■再回到2层搜刮 在デザ-トム-ン部屋可得到[?忘记了] 在ブラッディロ-ズ部屋可得到[フロッピ-] 在ライトニングスタ-部屋可得到[せきばん3]

■这时可以用3人娘的3张卡来打开2层的那个门了([カ-ドチェック中] [ドアロック解除] 扉 開きます......) 来到将官的部屋前 这时3人娘会联合出击来阻挡冒险者的去路

ナナ:オ-ッホッホ!! よくここまで来れたわね だげど ここは通さないわよ

ジャステイン:またかよ! どこから先回りしたんだ!? 一度 やられただけじゃ こりないのかよ?

サキ:ええい ごちゃごちゃ うるさい! さっきは やられたけど 今度は そうは いかないぞっ!!

ミオ:そのとおりですわ! わたくしたち3人で 協力すれば 倒せないものなど ありませんわ!

ナナ:これから カレイなる技で 血マツリに してあげるわ! オ-ッホッホッホ!!

サキ:まずは きさまから プチのめしてやろうか?

ミオ:わたくしの計算によれば いっしゅんで ケリがつきますわ

ジャステイン:しつこいぞ! おまえたち なんどでも 返り打ちに してやるから かかってこいよ!!

■击败3人
ミオ:ま.. まだ 訓練は 終っていませんわ.. わたくしの計算どおり....ですわ....

ナナ:あんた..たち  勝ったつのり? まだ 最終試驗....が 待ってる..わ

サキ:これで...... 勝ったなんて 思うなよ....

■打倒3人娘后 进入将官的部屋 继续面对缪伦和巴鲁的组合

ジャステイン:ミュ-レン! 何やってんだ? バ-ルまで いるのかよ!! お前は やっつけられたハズだろ!

ミュ-レン:おお 訓練をすべて パスするとは なかなかに 優秀だな その技! 私の前でも見せてもらおうか!

バ-ル:どれ わしら親子の力で もっと 立派な兵士に なるように 仕込んでやろう!!

■击败缪伦和巴鲁
ミュ-レン:ううむ.... 見事だ 技といい 動きといい すばらしい 兵士として 100点! 満点だ......

ジャステイン:なに いってんだよ! オレが 兵隊になんか ならないって 分かってるだろ!!

バ-ル:ク..ククク..だが  まだ  終わらんぞ.. 入隊の証しの...... 最後のカ-ドは ここではなく..塔の....中だ..グフッ!

ス-:ねえねえ 何か変じゃない まるで あたしたちを 知らないみたい そっくりな べツジンさんなのかしら?

フィ-ナ:それに.. 入隊の証しの 最後のカ-ドって.. いったい 何を言ってるのかしら?

バ-ル:.... わしは なぜ ここに.... そして 何を していたのだ.... 何を しなくては ならなかったのか....

ミュ-レン:ぐっ.. こ  この力っ! おまえが 最強なのか? 最強の兵士と 認められたというのかッ?

ジャステイン:オレ 兵隊になんか なる気はないぜ! 勝手に かかってきたのは そっちだぜ? 悪く思うなよ!

■战斗结束 在将官的部屋得到[ゲ-ムのコイン3] 然后通过部屋里的传送器回到博物馆
■在雲のかけ橋通往アズ油田的传送器前会见到リエ-テ

リエ-テ:コ-スは 軍基地が 先になっています 先に あちらへ.... あら! もう 行かれたのですね これは失礼しました

■通过传送器进入到第3个战场アズ油田1

フィ-ナ:ここは.... ずいぶん広いところね....

ジャステイン:ああっ  新しいダンジンか.... ....なんだか ワクワクするよな!

ス-:あははっ  ジャステインたら.... あいかわらずねえ ねえ プ-イ?

プ-イ:ぷうぷう

ジャステイン:たはははっ それって.... 成長してないって意味かな....

フィ-ナ:まあまあ 2人とも さあ がんばっていきましようよ!

■アズ油田的地形很招人烦 因为都是铁栅栏组成的道路 视觉上从哪里看都是差不多一样的地方 拿出耐心四处转悠吧 在アズ油田1可得到[カ-トリッジ4][せきばん5][モンスタ-のほん4]

■找到红色的道路 就能来到通往アズ油田2的入口 挡在面前的BOSS是幽灵船里的章鱼 在它的身后是储存点和预所 干掉它后来到アズ油田2

■在アズ油田2到处转一转会找到[ゲ-ムのコイン5]

フィ-ナ:ふ-ん...... 奥へ進むには あそこの 赤い床が カギに なってるみたいね!

■找到红色的浮板 来到アズ油田2的BOSS处

ジャステイン:ほら 見てみろよ! いかにもって ヤツが 待ちかまえてるぜ

フィ-ナ:ジャステイン  あいつは 手強そうよ ぜったい ユダンしちや ダメだからね!

ジャステイン:わかってるって ふたりとも 準備は いいな? さあ やっけようぜ!!

■结束战斗 [ゲ-ムのコイン7]を手に入れた!
ジャステイン:やっと 倒せたぜ.... でも.... リエ-テは オレたちに なにを させたいんだろう

ス-:わかんないわ.... このまま....  展示アイテムを ぜんぶ 探し出すしかないのかな?

フィ-ナ:そうねえ.... 考えているだけじや しかたがないわ 先を 急ぎましよう!

■击败BOSS向前走 通过传送器回到博物馆

アズ油田  5のうち……5

■在雲のかけ橋通过传送器来到最后一个战场ギ-オスの塔

■战场最初的起点是空中回廊

ジャスティン:ここは いったい どこなんだ? この道.... 宙に浮かんでる.... おまけに フラフラ揺れてるぜ....

フィ-ナ:本当に ここは アレントなのかしら.... 前は こんな所なんて 無かったわよね?

ジャスティン:ひよっとして 気づかないうちに 地上に 戻されたってことは.... ないよな?

■空中回廊没什么难度 机关很容易辨认出来 调查机关会开启石头屋的门 再开动石屋里的机关就有进入塔内的路了 在空中回廊可得到[フィルム4]

■进入到ギ-オスの塔1 先不要上台阶上 在地上能搜刮到[カ-トリッジ2] 然后再上台阶 利用浮板来到机关的地方 开动机关 浮板的移动轨迹就会发生变化 再走一遍浮板 就会来到外壁通路的入口台阶 旁边有回到博物馆的传送器

■如果实力不够的话还是先乖乖练级吧 因为要连续征战了

■由外壁通路来到ギ-オスの塔2 此层只有一个BOSS(就是那个一个身子两个头背着一堆武器手里拿个大镰刀的家伙) 打败他在附近找到[フィルム8]

■继续前进 由外壁通路来到ギ-オスの塔3 又是一迷宫 此地能找到[モンスタ-のほん5]

■通过迷宫上楼梯来到ギ-オスの塔4 眼前会有一石碑 调查之(扉は 進もうとする者だけに 開かれる あきらめること なかれ)一边贴着墙走一边调查就可以把路都探全了(也许不需要调查只贴着墙走就行,我只是为了保险一点) 在这一层能找到[モンスタ-のほん2] 然后上楼梯 来到ギ-オスの塔 屋上

■到达屋上 马上就要进行ギ-オスの塔的决战了 对手是加德因和米露妲 此2人在作为同伴时的实力也不用我说了
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|虎纹猫家园

GMT+8, 2024-4-27 13:57 , Processed in 0.022126 second(s), 14 queries .