找回密码
 注册
搜索
查看: 1811|回复: 0

[业界] 欧美第三方企业总裁和制作人表示对咖啡馆计划的看法

[复制链接]
发表于 2011-4-20 11:24 | 显示全部楼层 |阅读模式
欧美第三方厂商游戏制作人回应cofe评论整理:
英文原版链接


Project Cafe(Wii2)に対するサードパーティーからのコメント集

Obsidian Entertainment
CEO Feargus Urquhart
スタジオ代表作: Fallout NEW VEGAS, DUNGEON SIEGE III

任天堂のハードが製作されていると聞くのは素晴らしいことです。
私の大学在籍中と卒業後の数年間はファミコンとスーパーファミコンで遊ぶことに費やされましたので、今や私は20年以上も任天堂のファンであり続けています。
ファイナルファンタジーをファミコンやゲームボーイでさえ遊んでいたことも思い出します。
任天堂が新しいハードを出すにはふさわしい時期だと考えていますし、私達は絶対にそれをサポートします。
私は相当に若い年頃からパソコンでRPGを遊びはじめたので、任天堂がゲームやハードを作るのが得意な若年層にRPGを提案してみたいですね。



Obsidian Entertainment
CEO Feargus Urquhart
公司代表作: Fallout NEW VEGAS, DUNGEON SIEGE III

听说任天堂即将发布新主机,真是太棒了。
从上大学时起到大学毕业之后若干年里,零用钱都被我扔在了FC和SFC上,做为任天堂的铁杆粉丝持续至今已经20多年了。
连当年在FC和GB上玩FF的情景到现在我也是记忆犹新啊。
任天堂在此刻发布新硬件我认为恰逢其时,自然要坚决支持到底!
我个人从很小的时候就在电脑上玩RPG游戏,会在任天堂的游戏硬件平台上发起制作我们所擅长的面向青年阶层的rpg游戏提案吧。


Irrational Games
製品開発ディレクター Tim Gerritsen
スタジオ代表作: BioShock

任天堂はWiiによって彼ら自身の為に異なる市場を明確に形成しました。
SONYとMicrosoftがPlaystation3とXbox360で各々に行った以上に。
それらシステムと同等かそれ以上のハードを本当に登場させるなら、私達は任天堂がWiiで手に入れた市場の外側にあるゲームに焦点を合わせていくのか見極める必要があります。



Ignition Entertainment
ビジネス開発ディレクター Shane Bettenhausen
スタジオ代表作: エルシャダイ

これが明かされることを心から願ってます!
私の見積もりでは、任天堂は家庭用機の競争に残る為には、次世代家庭用機に関する幾つかの詳細を今年のE3で発表する必要があります。
数年前にWiiがエキサイティングだったのと同じくらいに、それはガタがきはじめ、後期にはますますサードパーティーが成功する可能性を見いだすことが難しくなりました。
任天堂が家庭用機を作る上で直面している挑戦とは、価値ある"任天堂の遺伝子"と、私達が期待する素晴らしいファーストパーティーサポート以上の事を提案することです。
ギミック的なものでは明確なリーダーを作るに至らないかもしれません・・・。
そのスペックと性能が皆を本当に驚かせるものであることを私は期待しています。


Ignition Entertainment
ビジネス開発ディレクター Shane Bettenhausen
スタジオ代表作: エルシャダイ

希望这是一个确切的消息。
根据我的看法,任天堂为了能在这场家用机的战争中生存下来,确实有必要在今年的E3上发表次世代家用机的一些详细的情报。
数年前,WII(的创意)让我们觉得激动,但是越到后期,第三方很难在WII上看到成功的可能性。
任天堂在开发家用机的时需要面对的挑战是,有价值所在的“任天堂精神”,和我们期待的第一方支持的提案。
如果只是一些技巧的因素(指WII只是在玩弄技巧?),是很难成为真正的leader的。我期待,任天堂的次世代机器的硬件性能,能够真的让我们觉得吃惊。


Ready at Dawn Studios
共同創立者 Ru Weerasuriya
スタジオ代表作: PSP版ゴッドオブウォー, Wii版大神

人々が任天堂のHD据置機発売に関して推測を初めて暫くになる。
この重大な局面からして、そういったハードは明確に必要だと私は考えている。
しかし新しいハードを作ることはただの始まりである。

Wiiはゲーム人口拡大の機会を与えたが、私の知る大多数の人にとっては一過性の流行であった。
幅広いゲームは続くことがなかった。その過去は任天堂製ゲームのみが有益になる閉鎖的なハードであるに等しいという事実に信頼性を与えた。
彼らがサードパーティーへのアプローチを変えたかどうかは時が経てばわかるだろう。
デペロッパーとして、存在する全てのスタジオは常にどのような新しいハードでも、製作するゲームと需要のある顧客にとって良いプラットフォームとなるか、潜在力を考慮しなくてはならない。

結局、コンソールの成否の結果は常にゲームによって明示されるのだ。


Ready at Dawn Studios
共同創立者 Ru Weerasuriya
スタジオ代表作: PSP版ゴッドオブウォー, Wii版大神
人们纷纷猜测任天堂会出HD的家用机的消息,已经有一段时间了。
面对这个重大的局面,我觉得,任天堂推出这样一台新的机器,是确实很有必要的。但是新的机器,仅仅是一个开始而已。
Wii虽然扩大了游戏的用户,但是就我所认识的大部分人来说,Wii只不过是昙花一现的流行一时。
没能持续出现多样化的游戏。从某种意义上来说,跟过去任天堂封闭的游戏机相比,只有任天堂本社的游戏才是最大的受益者,这个状况并没有改变。
他们对第三方提供的支持,究竟是变了还是没有变,只有时间才能证明。
对于游戏生产方来说,不管是什么新的硬件,制作小组都必须考虑到,我们做的游戏,对于那些有需要的用户层来说,这台硬件是不是真的是个好的选择。
最终,一台游戏机究竟是成功还是失败,总是由上面的游戏本身体现的。


ATARI
ライセンスデジタル出版 上級副社長Lee Jacobson

任天堂は常に自分達で奏でるドラムで行進していて、Xbox360とPS3を定義したグラフィック面での競争とは交戦しません。
次のE3での彼らの動きを見ることにエキサイトしています。
ATARIは常に任天堂ハードでうまくいっており、彼らが発表するものがなんであろうと、高品質であること、彼らのハードに独特に適したものが提案されることを私達は知っています。


ATARI
ライセンスデジタル出版 上級副社長Lee Jacobson

任天堂总是按照自己的步伐前进,不跟360和PS3在画面高清上进行交战。
我非常激动的想看到这次的E3上他们会有怎样的行动。

ATARI在任天堂的硬件上一直都有不错的表现。不管他们提出的硬件是什么,都能做出高品质的东西。因为我们知道,做怎样的游戏才能体现出这台机器独特的地方。

Silicon Knights
社長 Denis Dyack
スタジオ代表作: TOO HUMAN, エターナルダークネス

もしこれが真実ならとても興奮しますね!
Wiiによって、任天堂は業界に成長をもたらす革新を示しました。
ですから、彼らが次に何を計画しているのか知るのを待ちきれません。
もちろん新しい任天堂ハードは新たな任天堂ゲームも登場させますから、発売初日にそれらを遊ぶことを私は楽しみにしていますよ。


Silicon Knights
社長 Denis Dyack
スタジオ代表作: TOO HUMAN, エターナルダークネス

如果这是真的话,我将会非常的兴奋。
任天堂用Wii给业界带来了革新。
所以,我非常迫不及待的想知道他们接下来会做出什么东西。
当然,在任天堂的新机器上会发售任天堂本社的作品,我真期待在首发日就可以玩到那些。

——————————————————————
感谢susan1989921先生的协助。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|虎纹猫家园

GMT+8, 2024-11-24 18:30 , Processed in 0.019145 second(s), 14 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表